最初に飼った純血種はネザーのブラックオター。コンパクトなボディに短い耳、そしてつぶらな瞳。可愛いやんな〜。基本的に好みのタイプは小型の立ち耳。だからポーリッシュやホトも大好きです。あなたの好みはどんなうさちゃんですか?

ここ数日間、ラビットホテルのご利用が多かったのですが昨日今日と飼い主さんがお迎えに来られました。お預かりしているうさちゃんにはちょっとでも良いモノを食べてもらおうと朝採りティモシーを与えています。みんな美味しそうに食べている姿を見るとミックパパも嬉しくなります。そんなミックパパがさらに嬉しくなるのがお、み、や、げ。。。今日は東京銘菓『チーズうさぎ』です。これが甘じょっぱくて美味しんだよね。ありがとうございました。やはり頂くお土産はやはりうさぎ系が多いです。。。いやいや別に催促はしてないスから。ホントですって(^-^:)

ラビットショーに行った事のある人ならご存知でしょうが、入賞するとリボンが貰えます。さらに上位入賞すればトロフィーや綺麗な大皿などが貰えます。日本ではこれが当たり前ですが、本場アメリカでは違う場合があります。2002年オハイオで観たローカルショーでのBOBはマグカップでした。さらに2003年では画像の物を進呈。何かというと$12の金券です。今は無きDA-MARSで$12分のお買い物が出来る金券でした。日本のローカルショーは豪華かも。。。

ミックパパは野球が大好き。D-MATやHIDEKI MATSUI、KUWATAなどアメリカへ渡った選手も応援しています。昨日友人のジョンから仕事の件でメールが来たのですが文の最後の方に『一緒にメジャーを観に行こうぜ!!!』とのセリフが。。。毎年、渡米時季が晩秋でシーズンオフなのですが1度で良いから本場の野球を生で観たいものです。写真は一昨年のコンベンションでチームアイオワのユース達と一緒に。。。

KAWAIの新製品『ウッドフロアーS』。早速使用してみましたがこれがなかなか良い。小さめのうさちゃん向きかな〜と思いますが、メーカー説明文通り限られた空間を有効に使えます。最近は各メーカーよりおもちゃ系もいっぱい発売されてきましたが犬や猫と違い遊ぶ事はほとんどありません。齧ったり動かしたりと本能での部分が多いでしょう。。可愛い愛うさに色々買ってあげてケージ内が狭くなっている飼い主さん。コレはお勧めです。ただしあまり高い位置にセットすると危険なので下から20cm前後が良いでしょう。ケージ内に色々入れて狭くなっている場合はトラブルが起きる可能性が高くなります。くれぐれも床面積は広くすっきりとさせてください。*画像右のホーランド姐さん。『あんたばっかり。。。』

某うさショップのオーナーさんが怒って来店されました。めっちゃムカつく話を聞きました。2人の娘さんがうさぎを飼いたいとの事でミックに来たそうなんです。しかしすぐに譲れる仔うさぎがおらずその某うさショップへ行きました。しかしそこにも仔うさぎが居ない。娘さんたちはどうしても欲しかったらしくある専門店で仔うさぎを2羽購入しました。それはそれで問題無いのですがその仔うさぎが2日後に1羽死に、もう1羽も下痢が始まった為通院しているらしいのです。某うさショップのオーナーさんが確認したところ生まれが3月末で生後1ヶ月未満。1ヶ月未満ですよ。信じられない。。。可哀想に死なずに済むものを、それは死にますよ。性別も判らず、色がグレー??? おまけに青パパイヤなど 仔うさぎに必要無い物まで売り付けています。酷い話ですがもう1羽も死んじゃうでしょう。その娘さんたちもショックだと思います。悪どい専門店のオーナーさん、ミックパパは許せません。あなたは命より売り上げですか?なぜ大丈夫と言える時期まで待てないのですか?ラビットフードもそうですが、ウソを吐いてまで命のやり取りはやめてください。

ミックパパは若い時東京に住んでいた事があり、サラリーマン時代に夜桜の花見に参加した事があります。まあ花見なんだか酒盛りなんだかわからないような物でしたが当時ペーペーのミックパパは場所取りに行かされました。その時は桜の咲いている所って限られていた気がしていましたが最近結構身近で花見が出来るところが増えたように思います。画像はお店から程近いJR東淀川駅の線路沿いにある桜並木。桜の花の美しさ、儚さが解って来たようなそんな年頃です。。。


Calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM